よくあるご質問faq
ご注文について
お支払いについて
お届けについて
ご注文後について
寄付について
その他のご質問
ご注文について
- Q1.会員登録しないと購入できないの?
- A1.会員登録しなくても購入できます。
「カートに入れる」→「レジに進む」→「ゲスト購入」をお選び下さい。
会員登録して頂くと、次回からご購入の際ご住所等の入力が簡単になります。
また、定期的にキャンペーンや割引に関する情報をお届け致します。 - Q2.会員登録したが、仮登録メールが届かない
-
A2.携帯電話など、初期設定でドメイン指定設定をされている場合がありますので、「@regaty.jp」からのメールが受信できるようにドメインの指定解除またはドメインを指定受信リストに追加してください。
設定方法はキャリア・機種ごとに異なりますので、詳しくは各モバイル端末の設定方法に沿って行ってください。 - Q3.注文できているか確認したい
-
A3.ご注文完了後、弊社より「注文内容の確認」メールをお送りしております。
メールが届いていない場合、購入手続きが完了していない場合がありますので、お手数ですが下記の内容をご確認ください。- ご注文手続き時の登録メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
- ご利用環境により、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がありますので、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
- 携帯電話など、初期設定でドメイン指定設定をされている場合がありますので、下記アドレスをドメイン指定解除またはドメインを指定受信リストに追加してください。
メールアドレス「 support@regaty.jp 」 - 携帯電話など、初期設定でドメイン指定設定をされている場合がありますので、「@regaty.jp」からのメールが受信できるようにドメインの指定解除またはドメインを指定受信リストに追加してください。
設定方法はキャリア・機種ごとに異なりますので、詳しくは各モバイル端末の設定方法に沿って行ってください。
- Q4.複数の注文を1つにまとめたい
- A4.誠に申し訳ございませんが、ご注文確定後の同梱、おまとめ発送はお受けすることができません。
- Q5.商品はTシャツだけですか?
- A5.現在はTシャツのみの販売ですが、レディース用タンクトップ、長袖Tシャツ、パーカ、アクセサリー等、順次商品アイテムを増やしていく予定です。取り扱って欲しい商品などがございましたら、是非ご意見をお聞かせ下さい。
お支払いについて
- Q1.銀行振込での購入はできますか?
- A1.銀行振込での購入はできません。ご購入の際は「クレジットカード決済」または「代金引換払い」からお選びください。
クレジットカード決済は、VISA / MASTAR / JCB / AMEX / DINERS のご利用が可能です。 - Q2.領収書の発行はできますか?
- A2.「代金引換払い」の場合、配送時に配送業者がお渡しする「代金引換領収書」をご利用ください。
「クレジットカード決済」の場合はご注文時、備考欄に「領収書希望」とご記入ください。領収書を同梱させて頂きます。 - Q3.「代金引換払い」から「クレジットカード決済」に変更したい
- A3.誠に申し訳ございませんが、「代金引換払い」から「クレジットカード決済」への変更はシステムの都合上できません。
お届けについて
- Q1.何日くらいで商品は届きますか?
- A1.弊社が販売する期間限定寄付付きTシャツは、お客様からご注文を頂いてからスタッフが1枚1枚シルクスクリーン印刷を行いますので、ご注文受付から発送までの日数目安はご注文の翌営業日から数えて約5営業日となります。ご注文をお受けした日から出来る限り迅速に発送いたしますが、ご注文の集中などの理由により発送まで最大10営業日かかる場合が御座います。
発送後は、「宅配便」は約3日前後、「メール便」は3日~7日でお届け致します。 - Q2.配送日指定はできますか?
- A2.誠に申し訳ございませんが、現在配送日指定はお受けできません。
- Q3.海外発送はできますか?
- A3.海外へ発送、または海外からの購入も可能となっておりますが別途送料が掛かります。
一部お届けできない国・地域がございますので、特定商取引法に基づく表記にある「送料について(海外)」をご確認ください。 - Q4.長期不在で受取りできなかったら?
- A4.誠に申し訳ございませんが、ご注文契約の解除とみなしキャンセル処理させていただくことをご了承ください。
事前に長期不在が想定される場合、前もって弊社までご連絡頂ければご対応させて頂きます。 - Q5.プレゼントとして送りたい
- A5.ご購入者様住所と配送先住所を、別々に設定することは可能ですが、弊社ではプレゼント用ラッピング等の対応はしておりませんので、予めご了承下さい。また、商品お届け時に同梱される納品書(購入金額記載)が不要な場合は、ご購入時、備考欄に「納品書不要」と記載下さい。
ご注文後について
- Q1.交換・返品はできますか?
-
A1.弊社では商品不良・誤配送以外の理由での返品または交換を受け付けておりません。商品に瑕疵がない場合におけるお客様のご都合による返品・交換・キャンセルは一切お受けいたしかねますので、予めご了承下さい。
弊社では細心の注意を払い商品の発送をいたしておりますが、万一、下記のような場合にはお手数ではございますが、商品到着より3日以内に「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。- a) 注文した商品と異なる商品が届いた場合
- b) 届いた商品に傷、汚れ等の瑕疵がある場合
- c) 注文した数と異なる数量が届いた場合
在庫を確認の上、返送商品到着後速やかに良品と交換またはご指定の口座に送料を含む金額をご返金させて頂きます。
商品到着後3日以内にご連絡のない、ご返送商品は受け取りいたしませんので、予めご了承下さい。
商品到着後8日以降の交換・返品の申し出には一切対応いたしかねます。予めご了承ください。 - Q2.色やサイズを変更したい
- A2.誠に申し訳ございません。ご注文後の色やサイズの変更はできません。
- Q3.配送先情報を間違えて入力してしまった
- A3.配送先情報の変更が必要な場合は、恐れ入りますがご注文後12時間以内に変更先情報を、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
寄付について
- Q1.本当に寄付されているの?
- A1.ご購入して頂いたお客様よりお預かりした大切な寄付金は、全額が弊社に入金された後、責任をもって弊社より支援団体に寄付させて頂きます。
後日、弊社ウェブサイト上もしくはFacebookにて寄付金額等のご報告をさせて頂きます。 - Q2.寄付金額を確認できますか?
- A2.regatyは出来る限り寄付金を可視化することに努めています。
キャンペーン期間中に寄付金額に関しましては、ウェブサイト上で「寄付金メーター」を設け、お客様にご購入して頂く毎に反映するシステムを構築していますので、リアルタイムで寄付金合計額を確認することができます。
また、弊社がこれまでに寄付させて頂いたボランティア団体や合計寄付金額に関しましては弊社ウェブサイト上もしくはFacebookにて記載、ご報告させていただいておりますので、ご確認下さい。 - Q3.寄付金控除に関する「寄付受領書」の発行はできますか?
- A3.誠に申し訳ございませんが、「寄付受領書」の発行は行っておりませんので、ご了承下さい。
なお、通常の「領収書」の発行に関しましては、「代金引換払い」の場合、配送時に配送業者がお渡しする「代金引換領収書」をご利用ください。
「クレジットカード決済」の場合はご注文時、備考欄に「領収書希望」とご記入ください。領収書を同梱させて頂きます。 - Q4.regatyに預けた寄付金だけを返してもらいたい
- A4.誠に申し訳ございません。お預かりした寄付金だけの返却は出来かねますので、予めご了承下さい。
ご注文後の返品・交換に関しましてはFAQの「交換・返品はできますか?」をご参照下さい。
その他のご質問
- Q1.NPO/NGOとは?
- A1.「NPO」とはNon-Profit Organizationの略称で、直訳すると「非営利組織」、様々な社会貢献活動を行い、団体の構成員に対し、収益を分配することを目的としない団体の総称です。
したがって、収益を目的とする事業を行うこと自体は認められますが、事業で得た収益は、様々な社会貢献活動に充てることになります。近年NPOは社会の多様化したニーズに応える重要な役割を果すことが期待されています。
一方「NGO」とはNon-governmental Organizationの略称で、直訳すると「非政府組織」、民間人や民間団体の作る機構・組織であり国内・国際の両方があります。
日本語では、NGOという言葉が、国際的なものとして使われていて、「国際協力に携わる組織」や「政府を補完する側面」というような場合に使用されます。 - Q2.NPOとNGOの違いは何ですか?
- A2.NPOとNGOという名称は、国際的にも正確な区別は難しいとされています。
そもそも、これらの概念は生じた背景が異なるため、明確な線引きができず、「非営利」である点を強調した場合がNPOであり、「非政府」である点を強調した場合がNGOというように理解されており、実質的には共通概念であると考えられています。
しかし日本において、両者が使い分けられる場合には、国内で非営利の活動を行う民間団体を広く「NPO」と呼び、そのうち海外支援や、国家や国境を超えて非営利の社会的な活動を行う民間団体が「NGO」と呼ばれる傾向があります。 - Q3.普通に洗濯しても大丈夫ですか?
- A3.色移りする可能性がありますので、色物と白物を一緒に洗わないで下さい。お洗濯の際は蛍光増白剤が入っていない洗剤をご使用下さい。また、長時間水に漬けずお洗濯後は速やかに形を整えて干して下さい。
水洗いで、多少縮み、斜行が生じることがありますのでご注意下さい。プリント部分のもみ洗いは避け、直接アイロンをあてないで下さい。
お洗濯後のタンブラー乾燥は避けて下さい。 - Q4.regatyが支援している団体に、選ぶ基準がありますか?
- A4.弊社regatyは、世界中のボランティア団体(NPO・NGO)の大小は関係なく「人」に対して活動している団体を支援します。
「飢餓」「貧困」「水」「人種差別」「災害」「難病」「子ども」「教育」「救済」など「人」に関係するすべての団体を支援していきます。
パートナーシップのお申し込みは「ボランティア団体お申し込みフォーム」より必要事項をご記入の上お申し込み下さい。 - Q5.NPO/NGO以外は支援しないの?
- A5.NPO/NGOだけではありません。
基本的に「ボランティア団体」を支援させていただきますので、「公益財団法人」「公益社団法人」等も含まれます。
また、将来的には「個人(難病治療等)」の支援も行いたいと考えております。 - Q6.売れ残った商品はどうするの?
- A6.弊社regatyが販売する期間限定寄付付きTシャツは、お客様からご注文を頂いてからスタッフが1枚1枚シルクスクリーン印刷を行います。このため、印刷に関しては受注生産という形態をとっておりますので、「売れ残り(不良在庫)」というロスを出す事はございません。
new arrival